2011年11月27日日曜日

応急手当講習会開催

本日27日、市立奈良橋市民センターにて、「東大和市シルバー人材センター」の会員の皆様を対象にした 応急手当の講習会が 行われました。



皆様とても熱心で 、わたしたち東大和市消防団『応急手当普及隊』の団員も、 それにお答えできるよう指導させていただきました。



初めは皆さん緊張されていらしたのか質問等もあまり聞けなかったのですが、 後半からは、色々なところで 質問、 疑問をお話しくださり私たち普及隊員も大変勉強になりました。
有り難うございました m(__)m
 
貴重な 休日のお時間、有意義だったと思っていただけたら 幸いです。







本日の普及隊員は、星野副団長、第1分団より 分団長他4名、3分団より1名、4分団より 分団長他4名、なでしこ1名での 活動となりました。お疲れ様でした。

今後もわれわれ『応急手当普及隊』の団員はさらなる知識や技術の向上に取り組み 市民の皆様に貢献できればと思っています。

                       あけみ(^_^)/~~