2011年11月13日日曜日

秋の火災予防運動警戒四日目!!



 
こんばんは。
『秋の全国火災予防運動』も折り返しとなりました。
市民の皆さまには、毎日ご理解とご協力いただきまして、ありがとうございます。

今夜は広報車両には星野副団長と「こんちゃん&ひろちゃん(私)」の3名が乗車。そして第二分団のポンプ車両とで市内全域の夜間警戒にあたりました。

(↑出動前に車両点検をする第二分団の方達。車ピカピカです!!)




(↑星野副団長と私達やまとなでしこが乗る広報車両も、初めに第二分団のみなさんを激励のため、詰所を訪問し、いざ夜警へ出発です!)
 

今週は一気に秋が深まり、朝晩急に寒くなって空気が乾燥してきましたね。
残念ながら近隣の市では大きな火災が起こったと聞きました。

夜の20時から22時までの二時間ですが、「カンカン…カンカン…」という警鐘と「こちらは東大和消防団です。」というアナウンスをしながら市内を巡回します
少しでも市民の皆様の意識が高まり、火災が起こらず、静かな夜が続きますよう祈っています。






夜警が無事終わり車庫に帰ってきました。
広報車両もお疲れさま。
(*^O^*)

明日は東大和市役所で『福祉祭』が行われるみたいです。会場にはたくさんのテントが準備万端で明日の本番を迎えるため並んでいました。
(^.^)お天気も良さそうで、たくさんの人が足を運びそうですね。

私も行ってみよ~っと!!            by ひろこ