2011年11月7日月曜日

防災ひろば二日目


朝方までの雨が上がり、なんとか防災ひろば二日目も開催できました。
天気予報どおり、午後を少し回ったところで雨が…
残念ながら予定時刻よりも早く、まつり自体が終了しました。

お昼時に合わせ焼きそばなど準備されたお店もあり気の毒でしたが、事故もなく無事に今年も開催でき良かったですね(^o^)



↑パネル展示
(先日の操法大会や、消防団の活動風景、各分団の日々の様子が分かりやすく展示されています!)


↑防災グッズの展示



↑AED体験コーナー
(やまとなでしこは今日も頑張りました!)


↑水消火器体験コーナー


↑車両展示コーナー
(普段は乗れない消防車両に乗れたり、小さい子ども用の防火服を着て



↑消防団のブース前をブラスバンドが迫力ある演奏をしながらパレードした時もありました。



そして…↑はしご車!!
乗せてもらいました(^.^)



どんどんみんなが小さくなっていく~
(⌒0⌒)/~~


30m上空へ到着♪
上からの風景です♪

↑消防車が小さい


↑市役所北側


↑市役所の屋上にはこんな大きな字が書いてありました(*゜Q゜*)
ヘリサインというらしいです。




今回もたくさんの皆さまにお会いできました。
これからも東大和市消防団は頑張ります!

【これからの活動予定】
11月9日(水)から15日(火)までの一週間
<秋の火災予防運動警戒>で市内全域を夜間警戒にあたります!
ご協力よろしくお願いいたします。

寒くなり空気も乾燥してきました。
手洗い・うがい・火の用心ですね!!(^o^ゞ