2014年11月12日水曜日

秋の火災予防警戒 三日目

こんばんは、「やまとなでしこ」の ちあき です。

11月11日、秋の火災予防運動も三日目となりました。
本部から星野副団長、そして「やまとなでしこ」の はるな 団員、わたくしの3人で警戒に当たりました。

計器類の点検を行ったあと、いざ出発!

GR002814.jpg

『家の回りに燃えるものなど置かない。寝る前には火の元を今一度確認する。
そしてこれからの季節は火災が起こりやすいので、火の元には十分注意をする』ということをアナウンスしながら市内を約2時間警戒し、市民の皆様にお伝えできたかなと思います~

GR002816.jpg

この警戒は15日まで続きます。カーン、カーンという音が聞こえたら、あっ!火の用心と思って、今一度火の元を確認していただけたら幸いです!