2014年11月10日月曜日

秋の火災予防運動警戒一日目

こんばんは、「やまとなでしこ」の あけみです(◡̈)

本日(11月9日)より、秋の火災予防運動警戒が 始まりました。
秋というよりは 冬ですよね…
寒い。。。風邪をひいている方 いらっしゃいませんか?

初日は中澤団長の激励を頂き、第二分団と「やまとなでしこ」から ひろちゃんと私、 本部より川島副団長で市内全域を警戒しました。

image.jpeg


パラパラと 雨が降った今日、乾燥はいくらか 和らぎましたが、火災の起こりやすい季節に突入ですね( ¯−¯٥)
市内でも 火災がおきています。
中澤団長からも 今後 1平方mも火災を起こさないように 警戒にあたってほしいと お話がありました。
身の引き締まる思いと願いを込めて、今夜の警戒をさせて頂きました。

image_1.jpeg

市民の皆様に ご理解頂き ご協力お願い申し上げます。

image_2.jpeg



ところで、本日担当の 第二分団では、 昼間に消防団紹介のイベントを行われたそうです。

image_3.jpeg


アンケートにお答えして頂いた 先着10家族に この可愛らしい お弁当箱が配布されたそうです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今度は、なでしこも参加させていただこうかなぁ٩(๑ˆOˆ๑)۶

image_4.jpeg


団員と「やまとなでしこ」5名を大募集中です。ご興味のある方は お近くの分団か 市役所防災安全課まで お気軽にご連絡下さいね。

15日まで毎日 「なでしこ日記」が更新されます。
お楽しみに ✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

「やまとなでしこ」 あけみ でした。