2015年8月22日土曜日

操法大会訓練の取材をしてきました(2)

みなさん、こんばんは!!
「やまとなでしこ」の りえ です。毎日暑いですねσ^_^;
私はセミが苦手なので、ビクビクする時期を迎えています!!(笑)

さて、今日(8月19日)も第六分団の皆さんは操法大会の訓練があり、私も取材という事で、参加させてもらいました!!

IMG_4326.jpg

実は私は初めて操法訓練に参加したのですが、キビキビ動く姿にビックリ…私からしてみたら100点のような動きでした!!でも、プロから見るとまだ修正をする部分があるようで、消防署の教官の厳しい指導を受けておられ、すごいなぁ…と尊敬するばかりでした。

IMG_4339.jpg

そして…今回は、一番員を任された内野団員にインタビューする事もできました♡

IMG_4333.jpg

☆一番大変なこと、気をつけているこ  とは??
→姿勢を一番気をつけてます。
 一度崩れると戻せないんです。
 また、ホースを持ち続けるのも大変。
 声出すと体がつりそうになってしまいます!(笑)

☆精神的にどうですか?
→自分を選んでくれた人、応援してくれた人、その他大勢の人に対しての責任も感じています。弱気にならずしっかり取り組みたいです!

☆普段の仕事は?
→終わらせて練習に参加してます。(笑)
 あまり会社に迷惑かけないように、気をつけています。



さすが、操法大会に出る団員さんですね!!
立ち居振る舞いや言葉から、意気込みや責任感がズシリと響いてきました。心から応援したいです!!

IMG_4336.jpg


また、本日の応援分団の第四分団、第五分団の皆さん、そして消防署員の皆様、大変お疲れ様でした!!