2015年6月26日金曜日

6月のなでしこ夜警を実施しました

梅雨に入り不安定な天候が続いていますが、みなさん水防対策は万全でしょうか?「やまとなでしこ」の あけみ です。

本日、6月22日の「なでしこ夜警」は、並木副団長と りえ と私の3名で市内の住宅街を中心に、小回りの利く広報車両で細い路地を廻り、ゲリラ豪雨時の水防対策なども意識しながら警戒いたしました。

image1.JPG

関東地方は「陽性」の梅雨ですが、九州地方は記録的豪雨。心配ですね。
曇りの日は温度は低いですが、湿度は高く寝苦しいですね。
寝ている間にも思いのほか、汗として水分が失われています。
おやすみ前に水分補給!

ちょっと日差しがあれば、かなり気温も上がってしまいます。日中も夜間も、熱中症対策も忘れずに体調管理を宜しくお願いします。

では。