2015年6月1日月曜日

親善ソフトボール大会に出場しました

こんにちは、「やまとなでしこ」の あけみ (^^)です。

初夏の暑さが厳しい、五月晴れの5月20日、 北多摩地区消防団連絡協議会(北消連)のソフトボール大会が三鷹市大沢総合グラウンドで 開催されました。

各分団から選ばれた団員は、午前7時前に市役所に集合。バスの中での自己紹介、皆さん「今日は やります‼︎」 との決意を表明し、いざ出陣(^^)

初戦は 三鷹市消防団との対戦。
始球式は、ピッチャー、三鷹市消防団田中団長、バッターは我らが、東大和市消防団中澤団長により行われ、試合開始となりました。

image.jpeg


一回表、我が団は6点を先取し先行、その後一進一退の攻防の末、20対10で 東大和市消防団が勝利!お疲れ様でした。

2回戦目は、強豪の小平市消防団!気合いが入ります。

image_3.jpeg

中澤団長からの 激励を受け 東大和市消防団一丸となって 頑張りました。(中澤団長の背中が語ってますねぇ)

image_5.jpeg

試合の方は、我が団もなかなか健闘しましたが、やはり自力に勝る小平市さん。見る間に点差を開き、最後はコールドゲームとなり、我が団は二回戦敗退となりました。

奮闘虚しく、負けてしまいましたが 0点で抑えた回もあり、小平市消防団の鈴木団長も、「ん!」と思われたのではないでしょうか。以前に一度僅差で我が団が勝利したこともありましたので。

最後は、笑顔で 互いの健闘を讃え、今まで以上に 地区内の消防団との親交も深まりました。

image_6.jpeg

今回、当番市となったとなった清瀬市消防団の皆様、また、会場をお貸し頂きました三鷹市ご当局、並びに審判団のソフトボール連盟の皆様方、大変暑い中お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

また、快く取材に応じてくださった、三鷹市消防団の田中団長様、小平市消防団の鈴木団長様、両市消防団の皆さまありがとうございました。

そして、なにより頑張った東大和市消防団選抜の皆様、お疲れ様でした。

image_7.jpeg

やまとなでしこ  あけみ(^^)でした。