2015年5月29日金曜日

はたらく消防の写生会(最終校)に行ってきました

こんにちは。
「やまとなでしこ」の あけみ です。

曇り空の 本日5/29。市内の小学校での「はたらく消防の写生会」 最終校となります市立第五小学校に、第3分団の皆さんと行って参りました。
数日続いた夏日で 子供達が熱中症になってしまわないか心配していたのですが、今日は写生会日和で 、本当に良かったです。
今回は2年生の皆さんが一生懸命描いてくれました。

image1.JPG

消防署の出張所が、近くにあり署員の方が大勢来てくださったので、子供達は、たいへん喜んでおりました。
image1_1.JPG

image2.JPG

今回、はたらく消防の写生会に参加するにあたり、私は女性の消防団員がいるということを、子供達に知ってもらう目的で、多数参加させていただきました。
可愛い子供達と色々な話をして、目的以外に得るものがたくさんあったように思います。
純粋でキラキラした瞳、素直な心に触れ、癒されました(*゜▽゜*)

毎回ご多忙の中、署員の皆様、各分団の皆様、お疲れ様でした。

これから、ちびっ子達が描いてくれた絵の審査が始まります。素敵な絵画ばかりで 選考が きっと大変でしょうね。(^_^)