2015年5月13日水曜日

第九小学校「はたらく消防の写生会」実施しました


こんにちは。「やまとなでしこ」の あけみ です。

昨日12日は、台風6号が接近し、開催が危ぶまれた市立第九小学校の「はたらく消防の写生会」でしたが、 今回も子供達の気持ちでしょうか、中止になることなく 笑顔を見ることができました。

image_1.jpeg

第九小学校の三年生と若葉学級の子供達は、
ときおり強風が吹くなか、必死で画用紙を抑えながら、丁寧に写生をしてくれました(^^)

image_2.jpeg

今日の出動は、消防署から救急車と第五分団から三浦分団長はじめ九小にお子さんのいる団員数名と「やまとなでしこ」からは あけみの参加でした。

image.jpeg

台風も温帯帯低気圧にかわり、幸い市内においては 大きな被害も出なかったようですが、台風一過で急に気温が上がり暑くなるので、体調管理には十分 お気を付け下さい。