2016年3月29日火曜日

体力増強訓練を実施しました

こんにちは、「やまとなでしこ」の れいこ です。

今日3月27日は、体力増強訓練として、全団員で親善ソフトボール大会を行いました。この訓練は通常は5月頃に実施するのですが、今年度は訓練の都合や雨天により年度末の三月に実施となりました。

各分団がトーナメント戦で戦います。私はこのソフトボール大会訓練に初めて参加したのですが、いつもの訓練とは雰囲気がやや違い、冗談の飛び交う、なんとも楽しいものでした。防災の訓練にも余念がないですが、みなさん、野球の腕?もなかなかのもの。
桜が咲き始めた市立第五小学校の校庭で、和やかなひとときでした。優勝は、第三分団でした。素晴らしいチ ームワークでした。

IMG_0755.jpg
     「やまとなでしこ」あけみ団員の勇姿!!

訓練終了後、この3月末で退任される中澤団長、川島副団長の胴上げを、感謝の気持ちを込めて参加者全員で行いました。

IMG_0757.jpg
              中澤団長


IMG_0766.jpg
             川島副団長

桜とともに新たなシーズンの到来を感じる、春の一日でした。
皆様も素敵なスタートの季節になりますように。