2016年4月3日日曜日

辞令交付式を挙行しました

厳しい冬の寒さから開放され、訪れた春を告げるために、今年も桜が満開の花を咲かせました。その精一杯咲き誇る姿は本当にみごとですね。
(*˘︶˘*).。.:*♡
こんにちは。『やまとなでしこ』の ひろこ です。

さて、4月1日に『東大和市消防団辞令交付式』が市立中央公民館ホールにて、厳粛な雰囲気の中で挙行され、平成28年度がスタートいたしました。
式には東大和市長様をはじめ、市議会議長様、東京消防庁北多摩西部消防暑の署長様や幹部の方々のご臨席をいただき、退団者の皆さま、新体制になって新しく幹部になられた方々、新入団員への辞令が交付されました。

IMG_1458.jpg

私たち『やまとなでしこ』を発足させてくださった中澤消防団長も、35年と2ヶ月という長い団歴を終えられ勇退されました。中澤団長は12年間もの長きにわたり団長職につかれ、21世紀の消防団活動の礎を築いていただきました。いつも頼れる本当に優しい団長さんでした。
見慣れた団服姿がスーツ姿になって並んで座られている姿に、本当に退団されることが実感され、とても深い寂しさとたくさんの感謝の気持ちが溢れました。
中澤団長、川島副団長をはじめ退団された皆さま。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

さて、平成28年度は『やまとなでしこ』にとっても10年目のスタートです。この春、正式な班長が2名誕生し、星野新団長のもと新たな体制で臨みます。

皆さまにおかれましても、この春、新しくご入学、ご進級、ご入社された方、おめでとうございます。

みんなで頑張っていきましょう。
本年度も『やまとなでしこ』をどうぞよろしくお願い申し上げます。
(((o(♡´▽`♡)o)))