2016年4月17日日曜日

新年度初の「なでしこ夜警」を実施しました

こんばんは。
『やまとなでしこ』の ひろこ です。

まずは、九州で発生した相次ぐ地震において被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。訃報が伝えられる度にとても辛く悲しみがこみ上げてきます。

こうして、なんだか心が ”ざわざわ” した中でしたが、今日16日は今年度初の「なでしこ夜警」を実施しました。

IMG_7116.jpg

新しく消防団本部に着任された目黒副団長指揮の下、あけみ班長と三人で夜の市内全域を広報しながら車を走らせました。
今までは大きなポンプ車で出動していた目黒副団長にとっては、初めての広報車。色々ご苦労があったと思いますがお疲れ様でした。

明日は雨の予報…
自然が多く素晴らしい九州地方。
大きな余震がまだまだ続いていて予断を許さない状態ですが、九州の皆さま、どうか頑張ってください。
これ以上被害が拡大していきませんように。