こんにちは。
『やまとなでしこ』の ひろこ です(^ ^)
今日は8月30日。
8月最後の日曜日は、朝からシトシト小雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気となりました。
涼しくなって夏休みの宿題をやっつけるには絶好の日かな?
v(o゚ェ゚o)えへっ…
さて、そんな雨空の下でも操法大会の練習は行われました。
滑りやすくなった地面や時おり激しくなる雨、夏の疲れが溜まってきた身体とも闘いながらひたむきに頑張る第6分団の姿を、あけみちゃんと応援&取材に行ってきました。
今回は2番員・3番員・4番員の方々へのインタビューです。皆さま質問に快くお答えくださいまして、ありがとうございました〜♡o(≧∇≦)o
◼︎◽︎◼︎質問◼︎◽︎◼︎
①大変なことや気を付けていることは何ですか?
②ズバリ‼︎今回の大会の目標やいきごみを聞かせてください。
【2番員】
橋本 翔吾さん(26)お仕事は農業です。
①規律を主に心がけて練習しています。
②みんなでひとつになって大会で優勝できるように、自分にできることを最後まで一生懸命やりぬく!
【3番員】
鈴木 源久さん(内緒)会社にお勤めです。
①やっぱりケガをしないことですかね。家族の理解を受けながら、出場できるのも年齢的に最後のチャンス。頑張ります。
②やるからには、No. 1取りに行きます!
【4番員】
比留間 啓記さん(25)会社にお勤めです。
①訓練が残り少なくなってきたので、体調管理です。ひとつひとつ注意されたところはすぐに修正していくよう心がけています。入団3年目で送水経験が少ないのでどれだけ早く送れるか、周りからのアドバイスを受けながら試行錯誤の繰り返しです。
②優勝目指して自分にできることを全て出し切ります!
(そして…見つけました!番外編/もうひとつの【裏操法】なんちゃって〜)
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
出場選手達と同じ舞台に立ちながら、決して目立たず、スピーディに仕事を終えて立ち去る黒子チーム。彼らは第一線、第二線が放水完了したあと、一番先に戻ってくる2番員が規定どおりに決められたポンプ車の後方位置に立つ前に、吸水管を素早く撤収するのが任務。
第1分団の元選手達のサポートとして出場した元黒子チームは、その演技を惜しげもなく見せてくれました。
今日は三年前の操法大会で第3位に輝いた第1分団の元選手達が応援に来ていたので、それぞれが自分達の経験から培った技術やノウハウを今回出場する第6分団に伝授していました。
熱心に教える第1分団の皆さん。素晴らしいです!
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
第1分団の元選手のインタビューも取れましたが、今回は長くなったのでここまで。
新しい黒子チームからも目が離せませんね。
次回をお楽しみにしてくださ〜い。