2015年9月24日木曜日

「やまとなでしこ」定期夜警を実施しました

こんばんは、「やまとなでしこ」のあけみです。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、本当に秋風が気持ちいい、実りの秋ですね。空気まで美味しく感じてしまう程、私の大好きな季節です(^-^)

シルバーウィーク初日の19日土曜日、並木副団長と れいこ と私で夜警を実施しました。

image1 (1).JPG

出発前の広報車両の点検をしている奥で、第六分団が東京都消防操法大会出場に向けての自主訓練をしています。

今回は、連休ということなのでしょうか?市内は非常に交通量が少なく、電気の付いていないお宅が多かった様に感じました。そのため、不審者などにも目を光らせて、住宅街を中心に警戒にあたりました。

昼間は、気候がいいのでバーベキューなどをされる方もいらっしゃると思いますが、火の取り扱いには充分ご注意下さい。
夜間は気温も低く、そろそろ暖房器具の出番ですね。本格的に使用する前に1度点検して、安全にご使用いただけるようお願いします。