2015年2月10日火曜日

応急手当普及隊訓練を実施しました

こんばんわ!!
「やまとなでしこ」の りえ です!!
このところ朝から、すごい寒い日が続いていますねー。。毎日お布団から出るのが辛いです…

さて、今日は久しぶりに「応急手当普及隊」訓練に参加することができました!!
普段は仕事で、なかなか参加できず、応急救護訓練をするのも久々で…。
あんなに練習していたのに、忘れていることや、戸惑いがありました。
あれ?あれれ??とテキストを見直しながら、改めて日々の生活の中でも、もう少し意識を持って接することが、本当に必要なんだなと肌身で感じることができました。
そして、久々の団員の方の前での展示の説明、やっぱりドキドキでした!!

IMG_3361.jpg

ちゃんと市民の皆さんに説明できるように、私もまた、勉強しなければ!!と決意を新たにしました!


これからも自治会の皆さまの訓練などを通して、救命講習の大切さを伝えていきたいと思います!!!