2013年12月29日日曜日

歳末警戒四日目!

こんばんは、「やまとなでしこ」のれいこです。
歳末警戒4日目。第1~第7分団の詰所を訪問しながら、市内の巡回警戒を行いました。




各詰所では、その整理整頓ぶりに感心しつつ、暖かいストーブにあたらせていただきながら、分団長さんに少々お話をうかがい、個性的な「分団だより」なども見せていただきました。各分団それぞれのカラーや結束力を垣間見ることができた感じです。警戒中の忙しい最中、お邪魔いたしました。




今夜も静かな市内でしたが、各分団が伝える「火の元には十分注意してお休みください」という歳末警戒のメッセージがより多くの人に伝わりますように、と強く願いながら戻ってきました。
皆様、よいお年をお迎えください!