2013年2月24日日曜日

応急手当一般講習を実施しました

こんにちは。
「やまとなでしこ」のひろこです(^_^)
今日は東大和市シルバー人材センターの方の救命講習をするために、三浦第五分団副分団長の指揮のもと、第七分団の斎藤部長、第一分団の藤原班長、第六分団の関口班長とともに、南街市民センターに行ってきました。



大変熱心な皆さんで、質疑応答ではたくさんの質問が出ました。



なるべく分かりやすいようにと考えながら組み立てていきましたが、指導要項が変わってから初めてのリードでとても緊張しました。
参加された皆さま、大丈夫でしたか?

時間とともに記憶は薄れ、せっかく覚えた知識もあやふやになってきます。ぜひこれからもこのような機会があれば積極的に参加してくださいね。
専門的な助言をくださった北多摩西部消防署の皆さん、ありがとうございました。
今日も風が強いので火の用心お願いします(^o^ゞ