2013年2月17日日曜日

機関員専門訓練を実施しました

みなさんこんばんわ。「やまとなでしこ」のりえです。
今日はものすご~く寒かったですね(。-_-。)
まだまだ風邪やインフルエンザには注意が必要ですね(。-_-。)

さてさて、今日は東京消防庁第八消防方面本部の訓練場をお借りして、北多摩西部消防署の署員の皆さんから指導を受けながら、実際の火災を想定した消火訓練をおこないました。
初めて入る訓練場にドキドキしながらも、各分団の放水訓練の撮影や記録を、なでしこは担当しました☆
やはり、実際の建物に向かっての放水という事もあって、緊張感がありましたよ^_-☆









消防署の皆さんも熱心に指導をしてくださり、ただただ頭が下がる思いです。本当に寒い中ありがとうございました。






また残りの時間もハイパーレスキュー隊の車の説明をしてもらったりと、いつもと違う訓練にすこし興奮気味の、なでしこメンバーでした。