2012年3月2日金曜日

応急手当普及隊訓練

こんばんわ(^o^) やまとなでしこのあけみです。

昨日の 大雪!ビックリしましたね(゜ロ゜)4年に1度の2月29日 いかがでしたか?
今日から 3月。少しずつ暖かくなって 大好きな桜の季節が来ます(^-^)  

今夜は、東大和市消防団の応急手当普及隊訓練がありました。



新指針心肺蘇生法について 指導要領を 話し合いながら ベストの指導ができるように 熱い意見交換が交わされました。



その後 実践訓練を 参加者全員で復習しました。




日々 訓練を重ね 皆様に 分かりやすく 記憶に残るような 講習会が できるように 頑張っています。

夜は、まだまだ 冷えますね(>_<)
今一度 火の元を確認して おやすみ下さい。
                               3/1 あけみ