2011年12月30日金曜日

歳末警戒四日目

クリスマスも終わり 市内もすっかり新しい年の準備へと様子が 変わりましたね。
新青梅街道沿いの 木下園に とても立派な門松がありました。

今日は、田口副団長とひろちゃんと私です。
寒い!(>_<)

7分団から 激励?に おじゃまし
6→5→4→3→2→1分団

時間配分を気にしながら 各分団へ 伺うのですが なぜか 押せ押せに…  ( ̄▽ ̄;)
後半の 分団さん 巻きで スミマセンでした。
しかしながら 皆様 仕事の後の 警戒活動 ご苦労様です。

市民の皆様、夜分に 騒がしいと思うかもしれませんが 歳末警戒が始まってから サイレンの音 聞こえなくなったと 思いませんか?
ちなみに 先週は 何度か 出動がありました。

カーン カーンの警鐘や 赤色灯を ガラス越しに 見て もう一度 火の元を 確認して 頂けているのでは?と 自己満足している あけみです。

明日 30日で 歳末警戒は 終わりますが 引き続き「 火の用心」で お願い致します。

         あけみ\(^^)/