2011年12月31日土曜日

歳末警戒最終日

こんにちは~
みなさん、新年に向けての準備は着々と進んでいますでしょうか?
今年もあと一日で終わります。みなさんはどのような一年だったのでしょうか?

さて、東大和市消防団では、12月30日、歳末警戒を無事終了しました。
最終日の消防団本部は、団長をはじめ、副団長3名、事務局2名、なでしこ2名の総勢8名での警戒です。

本部は各分団を激励に巡回しました。各分団の団員の皆さんも、団長のお言葉に、さらに奮励努力をされたことでしょう!

本部広報車(なでしこ車)は星野副団長の指揮の元、警戒をしました。広い道だけではなく、住宅街の中も回っていき、火災予防に対するアナウンスをしながら警戒をしました。
なでしこ車(広報車)ならではの活動でした!










そして、5日間の歳末警戒が何事もなく終了することが出来ました!
これも、普段から、みなさまが防火に対する意識を常に持っていただいている賜物だと思います。ご協力ありがとうございました。

さて、今日は大晦日。今年一年、市民の皆様には消防団の活動を暖かく見守っていただき感謝しております。
来年もより一層、東大和市消防団は皆様が安全に暮らせるよう努力してまいります。
来年も東大和市消防団をよろしくお願いいたします。

なでしこ ちあき でした。