2017年6月7日水曜日

5月の定例夜警を実施しました。

初めまして!
4月1日付けで東大和市消防団に入団しました、
「やまとなでしこ」新人の  みさ  です!

5月23日、定例夜警に初めて出動しました!




まずはパトロールの前に車の点検です。
ライトはちゃんと点灯するか、ブレーキランプは点灯するかなど、
細かいチェックを終えたあと、出動です(  ・ω・)ゞ

車内はサイレンのボタンや、アナウンス用のマイクなど
装備がびっしりで、興味津々で見てしまいました。

今度は警鐘のボタンなどを押してみたいです(´˘`*)

まずは ひろこ班長 のアナウンスをじっくり聞かせてもらい、遂に初のアナウンス!

初のアナウンスは、とてもとても緊張しましたが、
この活動で1件でも火災が無くなればいいなと思いながら、
アナウンスをさせて頂きました!



天気が良い中、初めての活動は新しい事ばかりで、
とても貴重な経験になりました!