2017年4月26日水曜日

新入団員研修会を実施しました


おはようございます。
『やまとなでしこ』の ひろこ です。

去る4月9日(日)午前9時より正午までの3時間、市役所敷地内にある会議棟にて『平成29年度 東大和市消防団 新入団員研修会』が行われ、新たに仲間となったたくさんの団員達が集まりました。



『やまとなでしこ』からも、4月1日付で入団した みさちゃん が出席して、初めて袖を通した活動服に身を包み、やや緊張した面もちでしたが一生懸命にメモを取っていました。 _φ(・_・



研修の内容は、
① 星野 消防団長より挨拶。
② 北多摩西部消防署 東大和出張所 田中 出張所長様よりパワーポイントとDVDを使った「消防活動の基本」の講義。
③ 福原 副団長より「東大和消防団の組織・沿革」と「東大和市消防団の条例・規 則」についての講義。

と、内容が盛りだくさんでしたが、研修後の新入団員達は引き締まった顔になり、団長も言われたように、その姿はどこから見ても立派な消防団員です。

これからも、頑張っていきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




新入団員達も先輩団員のように、一日でも早くしっかりと活動出来るよう
訓練を重ね頑張りますので、皆さまこれからも東大和市消防団をよろしくお願い申し上げます。