2017年2月8日水曜日

1月定例夜警を実施しました。

みなさん、こんにちは。「やまとなでしこ」 の りえです!!
本当に寒い日が続き、乾燥している日が多いですよね。
さて、先日ひろこ団員と毎月お馴染みの夜警をしました。
その日も東大和市は乾燥していて、乾燥注意報が発令中でした。
なでしこ団員となり何度も防火広報をしてきましたが、今日は、新しく乾燥注意報を呼びかける広報の仕方を担当副団長の目黒副団長から教えてもらい、いざトライ…。。


P2050078.jpg


何人かの方は聞いたかもしれませんが、つまってしまったり、噛んでしまったり…(笑)
お聞き苦しい広報ですみません。。
でも、何年たっても勉強することがあるんだな〜と改めて感じられた夜警でした!!


まだまだ寒い日が続きます!!インフルエンザも流行ってきていますので、市民の皆様も気をつけてくださいね!!
そして、火の取り扱いには十分ご注意ください(^ ^)