2016年10月31日月曜日

南街桜が丘地域防災協議会「総合防災訓練」に参加しました。

こんにちは。「やまとなでしこ」の ひろこ です。 

10月に入り秋の気配が少しずつ感じられる今日この頃です。
これからあちらこちらで運動会や体育祭、文化祭や学園祭、防災訓練など様々なイベントが次々に行われるみたいですね。(^-^)
image1.JPG
10月1日、東大和市立第二小学校にて南街・桜が丘地域防災協議会「総合防災訓練」が午前中いっぱいあり、私たち東大和市消防団も『包帯法とAEDを用いた応急手当』を指導するため参加協力させていただきました。
image3.JPG
残念ながら雨天の心配があり、一部を除いて体育館での訓練となりましたがたくさんの地域の方々が参加されていて、とても活気のある訓練となりました。
image2.JPG
日本列島にはまた新たな台風18号が接近中ですが、どうぞ皆さまも防災意識を高めご安全に深まりゆく秋をお楽しみください。
『やまとなでしこ』の ひろこ でした。
image4.JPG