2016年10月26日水曜日

北多摩地区消防大会に参加しました。

みなさんこんにちわ!!「やまとなでしこ」の りえ です。
9月25日、北多摩地区消防大会に参加しました。
9月に入り晴れてる日がほとんどないですね…。。。
そして今日の暑さ…
体調管理が大変ですね。。

IMG_6688.jpg



さて今日は北多摩大会のため西東京を訪れました!!
会場には、たくさんの市民の方がいらしており、北多摩大会独特の雰囲気を感じられました!!
まずは車両によるパレードからスタート。東大和市消防団からは、2分団と5分団が参加しました!!
福原副団長の掛け声はとっても素敵な声でしたよ!!

そして、ご来賓の方たちからも挨拶をいただき、市民の方が楽しみにしていた、操法演技と一斉放水が始まりました!!!
どの団もきびきびと動く姿は、本当にたくましく、かっこよかったですよ!!!
image1.JPG

この暑さで最後はクタクタでしたが、具合悪くなる団員もおらず、無事に大会が終了しました!!
市民の皆さんもこの天候で体調を崩さないよう気をつけてくださいね!!!

IMG_6708.jpg

そして、東大和市消防団は随時消防団員を募集しています!!ぜひ、興味のある方、やる気のある方、一緒に活動してみませんか??
連絡は東大和市役所防災安全課までお願いします!!