2016年6月18日土曜日

体力増強訓練を実施しました

こんにちは。「やまとなでしこ」の ちあき です。

去る5月22日(日)、市立桜が丘市民広場にて体力増強訓練(分団対抗ソフトボール大会)を行いました。












入場行進、開会式に続いて、尾崎市長による始球式が行われました!

市長の勇姿、とても格好良かったです(^^)v


その後、二面に別れてそれぞれ迫力のあるプレーが始まりました!
分団ごとにカラーがあり、楽しくやっている分団、優勝狙い、真剣モードの分団もあり。
そして私達本部は消防署の方たちの力を借りながら一致団結し望みました~

さあ、優勝の行方は何処に!?
前年度優勝分団は3分団。
また今年も連覇となるのか?
それとも他の分団がのしあがってくるのか!
みなさんの予想は如何でしたか?

決勝戦は3分団と6分団。
どちらも優勝を狙い、秘かに闘志を燃やしていたのではないでしょうか~
それでは発表します!
今年の優勝分団は、パンパカパーン!
おめでとうございます(^^)v
第6分団でした!



この体力増強訓練は、各分団が力を合わせ、声を出し、体力を養う。これがなければ試合は勝ちぬけません。そして、災害が起きたときに、この3つが分団毎に備わっていなければならないのです。これも大事な訓練だと私は思っています。

近い将来大きな地震が来ると言われています。
私達東大和市消防団は、これからも地震や他の災害が起きた際には、力を合わせ、被害を最小限に食い止め、市民の皆さまの安全、安心を確保できるよう、これからも日々の訓練に精進していきたいと思っています。
市民の皆様のご協力、ご支援のほど、よろしくお願い致します。