2016年6月8日水曜日

5月定例夜警を実施しました

こんばんは、「やまとなでしこ」の はるな です。
去る、5月19日、月例の「やまとなでしこ」夜警広報を、目黒副団長、りえ団員と実施し、東大和市内をくまなく周りました♬

image_1.jpeg

気候が良かったせいか、人通りが多く、たくさんの市民の皆様に聞いて頂けたかな?(o^^o)

その後、3分団で休憩を取らせて頂きました☆
ちょうど3分団では、C級可搬ポンプの点検とホースのお片づけを行っていました。


なかなか拝見する機会がないので、りえ団員と一緒に見学させて頂きました♬

コツがありそうで、なかなか難しそうですね…
恥ずかしながら、木枠があったなんて知らなかった!!


消防団はこうして、いつ災害が起こっても大丈夫なように、可搬ポンプなどの資材点検を毎月実施しています。

もう6月ですね。ここの所、寒かったり暑かったり 寒暖の差が激しく、体が慣れていませんので体調管理には気をつけてくださいね(*´ェ`*)
そして、引続き火の取り扱いにも、注意をお願いします♡