2016年1月9日土曜日

出初式の準備を実施しました

皆さま、あけましておめでとうございます!!「やまとなでしこ」の りえ です!
本年もよろしくお願いします!!

さて、平成28年になり、初めてのブログです!!
今日は東大和市消防出初式の準備がありました!!


各分団の団員さんが集まり、テント張りやイス出し、線引きと会場準備を進めた後、最終的に一斉放水の訓練をしました!!
見に来ていただいた市民の皆さんにどう見てもらうか…何度も議論しながらすすめるため、前日にもかかわらず放水演技の体型移動は続きます。


今回私は指揮車の運転なのですが、余裕もなく、あっという間に訓練が終わってしまいました。
でもご安心。最後には流れをさらって終了となりました。

そして年頭にあたり、我が東大和市消防団の中澤団長から一言いただくと、「素晴らしい出初式を、是非市民の皆さまに見に来ていただきたい!」とのことでした!!

明日は13℃と暖かくなる予報ですが、防寒をバッチリして、ぜひ東大和市消防出初式を見に来てくださいね!!

場所は東大和市立第二小学校で、9時50分からとなっております(^。^)