2015年12月31日木曜日

歳末警戒最終日

こんにちは、「やまとなでしこ」の れいこ です。
12月30日、歳末警戒も5日目、今日が最終日です。市内全7分団と本部がそれぞれ市内を警戒広報しました。

DSC_2554.jpg


街は全体に人がまばらで、静かな夜です。皆、ふるさとに帰省してしまったのかな、それともお家の中で暖かくテレビでもみてるのかしら?などと話をしながら運転してゆきます。

普通の冬の夜なのですが、今年もあと2日と思うと、空気が少し張りつめて見えるから不思議です。
団長のお話しでは、この歳末警戒の期間中、市内での火災の発生はゼロであったとのことでした。引き続き、火の元に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしください。

今年も「なでしこ日記」を読んでいただいてありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。私達を街で見かけたらどうぞ声をかけてください。

それではみなさん、良いお年をお迎えください!
02_syota.jpg