2015年12月29日火曜日

歳末特別警戒実施中です

皆様こんにちはー!「やまとなでしこ」の はるな です。
クリスマスも終わり、いよいよお正月ですね!!
でも、私たち消防団はクリスマスが終わると、まずは、お正月より【歳末特別警戒】を思い出します!!

皆様〝カンカン カンカン〟と聞こえていますでしょうか?
東大和市消防団では、12月26日〜30日まで夜20:00から22:00の2時間、市内を巡回警戒する「歳末特別警戒」を実施中です。みなさま、警鐘の音を聞いたら火の元用心の心掛けを宜しくお願いします(*´ェ`*)

image (10).jpeg

警戒初日の26日(土)には、19:30から歳末特別警戒の出陣式が行われました!!
中澤団長の訓示の後、尾崎東大和市長さま、竹内北多摩西部消防署長さまより激励のお言葉を頂戴しました!!!!

image2.JPG


今年は暖冬と言われておりますが、やはり夜は寒いですね(T ^ T)
これから本格的な冬到来と共に益々空気が乾燥します。いつも以上に「火の元」には気をつけていきたいですね♬