2016年1月13日水曜日

東大和市消防出初式が挙行されました

こんにちは。そして、はじめまして。昨年末に新しく東大和市消防団に入団いたしました かおり です。これから「やまとなでしこ」の一員として活動してまいります。よろしくお願い致します。

さて、1月10日(日)東大和市立第二小学校において平成28年東大和市消防出初式が行われました!!

20160110_110554.jpg

全団員による徒列行進、ポンプ車による車両分列行進。初めての出初式に望む私にとっては、何もかも初体験です。
定例表彰などの後には、平成27年度の第54回東京都消防操法大会に出場した、第6分団のみなさんによる操法演技も披露されました。

20160110_111656.jpg

そして、一番の見所の一斉放水の演技も格好よく決まっていました!!

image1 (3).JPG

初めての出初式。私は徒列隊としての参加でした、行進をあなどっては駄目ですね。綺麗にと言われるとなかなか難しいものでした。式が終わり、綺麗に決まっていたよとの声にほっと安堵しました。
全てが初めての体験なのでこれからも頑張っていきたいと思います!!

天候も良く、一年の始まりの出初式には最高の日となりました!!
今年も東大和市消防団、そして、「やまとなでしこ」を宜しくお願い致します。