2015年3月10日火曜日

東大和防災フェスタ2015が開催されました

こんにちは。「やまとなでしこ」の はるな です。

あいにくの雨となってしまいましたが、3/8(日)都立東大和南公園にて「 東大和防災フェスタ2015」が開催されました☆

このような天気にも関わらず参加された方々は、日頃から防災にとても意識が高いのではないでしょうか(*´ェ`*)

今回 消防団のブースでは次のような事を行ないました!
AEDの体験•消防服(子供用)の着用体験•消防団の活動パネル展示•放水体験•スタンプラリー
image.jpeg

image_1.jpeg

寒い中、たくさんの方々に来ていただきました!アンケートを記入して頂いた方には、もれなくオモチャをプレゼント♫

image_2.jpeg

より消防団を身近に感じていただけたと思います( '∇^*)

その他のブースでも、自衛隊の炊き出しカレーや
面白い化学実験をしてくれた らんま先生

image_3.jpeg


震災の時に活躍した救助犬の演技

image_5.jpeg

様々な盛りだくさんのフェスタでした!
来年は晴れるといいなぁ〜♫