2014年7月22日火曜日

なでしこ夜警を実施しました

7月も半ばを過ぎ、関東地方もいよいよ梅雨明けとなりましたね (*^^*)
こんにちは、「 やまとなでしこ」のあけみです。
この時期、体調を崩す方が多いようです。夏バテや夏風邪 食中毒など お気をつけ下さい。

海の日の昨日(7/21)、夏休みに入り元気な子供達を尻目に、お盆休み前のオトナは、忙しそうな気がするのは 私だけでしょうか?

3連休最終日 夜警を実施いたしました。いつもより、30分早くスタートしたので まだ空が少し明るかったです。

image.jpeg



乗車前の点検をしてから 夜警に出発します。

image_1.jpeg

私とちあきちゃんで 標識灯や警光灯ウインカー、ブレーキランプなど点検し不備がないかチェックし川島副団長に報告し、市内へと出発しました。

夏は火災に関係ないと思いがちですが 食事の準備や花火の後始末など、少し目を離した隙に火事になるケースが多々ありま。メールや電話などに気を取られず火の取り扱いには充分ご注意ください。

熱中症予防に 就寝前の水分補給もお忘れなく(≧∇≦)
「やまとなでしこ」の あけみでした (*゜▽゜)ノ