2013年7月18日木曜日

やまとなでしこ夜警を実施しました


こんばんは。
『やまとなでしこ』のひろこです。

今夜は20時より、星野副団長とめぐみちゃんとひろちゃん(←私(笑))の三人で夜間警戒に行ってきました。


出発前に、今年度新しく応急手当普及員の資格を取っためぐみちゃんに、北多摩西部消防署長からの委嘱状が手渡されました。
(^_^)ii~ぱちぱち (一緒に頑張っていこうね♪)


夕方からの雨により空気の乾燥はありませんでしたが、これから続く暑い夏に火災が起きないようにとの思いで警戒を実施しました。

また、今年のゲリラ豪雨は去年の3~3.5倍の発生とか…テレビの予報を見て驚きました(゜ロ゜;

天気予報の他に、空の色や雲の流れ、雨のにおいなど…五感を働かせ、危険を回避して楽しい夏をお過ごしくださいねっ\(^o^)/