2013年7月9日火曜日

応急手当普及隊訓練を実施しました


梅雨らしい雨も続かないまま、あっという間に梅雨が明けましたね。
こんにちは。「やまとなでしこ」の ”めぐみ” です。

今日は、応急手当普及隊訓練に参加して来ました。

グループに別れて、展示の練習や講習に参加された方々への注意点の伝え方等々訓練しました。

今年資格を取ったばかりの団員は先輩方に教えて頂いたり、
テキストを復習しながら行い、先輩方は新しいガイドラインによって
変更になった内容の説明の仕方等を練習しました。








これから、心肺蘇生の流れやAEDの使い方以外にも応急手当の方法も
しっかり市民の皆様へお伝えできるよう訓練を重ねて行きたいと思います^^


暑い日が続いていますので、体調の悪い時には無理をせず
水分補給をしっかりとおこなってくださいね☆