2013年1月27日日曜日

文化財防火訓練を実施しました

こんにちわ☆やまとなでしこの「りえ」です☆

今日は豊鹿島神社で文化財防火訓練がありました!!豊鹿島神社の本殿は現存する神社の建物としては東京都では最も古く、室町時代(応仁の乱の時代ですよ!)創建であり、東京都の重要文化財となっています。今回はこの豊鹿島神社を使っての訓練を、神社氏子のみなさん、北多摩西部消防署、消防団(第六分団と第七分団)が実施しました。










短い時間でしたが、それぞれが機敏な動きをしていらっしゃり、私ははじめての参加ということもあり、しばらく見入ってしまいました!!(笑)

また、会場には多くの見学の方にも来ていただきた、良い緊張感を持ちながら訓練が行えたと思います。寒い中見学にいらしてくれた皆様、ありがとうございました!!

まだまだ空気が乾燥していているので、火災には十分注意して行きたいですね(u_u)