2013年1月1日火曜日

神社、仏閣の火の元警戒を実施しました

こんばんは、「やまとなでしこ」のひろこです。
東大和市消防団では、大晦日から元旦にかけて市内の神社、仏閣でおこなわれる「お焚き上げ」などの行事に際し、火の元警戒を実施しています。
今回の年末年始でも、幾つかの分団が警戒を実施しました。


【一分団】
これから新年を迎えるにあたり、第一分団の受け持ち区域である清水神社のお焚き上げの火災予防警戒にあたる第一分団の皆さん。ご苦労様です!!













【二分団】
昨日、新しくなった第二分団詰所に引っ越しをすませ、気分も新たに新年を迎える第二分団の皆さんです。







【三分団】
第三分団も受持区域である高木神社のお焚き上げに、火の元警戒に出動しました。
(写真が無くてゴメンナサイ)


【四分団】
第四分団の受け持ち区域である八幡神社のお焚き上げ準備も整いました。寒い中での夜間警戒ご苦労様です!!








【六分団】
受け持ち区域である豊鹿島神社のお焚き上げの夜間警戒にあたる第六分団の皆さん。ご苦労様です。頑張ってください!!





警戒出動にあたった団員のみなさんお疲れ様でした。
今年の大晦日から元旦は穏やかでしたね。今年一年も穏やかな一年でありますように。