2012年2月29日水曜日

なでしこTV出演!

こんばんは。
なでしこのひろちゃんです。

今日はすごい雪でしたね~!!
(x_x)久々のドカ雪で車はすっぽり雪の中…
ここは雪国か?って思うほど!
スタッドレスを履いていても多少滑る時もありました。

 みなさまは大丈夫でしたか?

 

さてさて…。
先 日、立川にあるケーブルテレビ局の「jcnマイテレビ」さんから『昨年起きた大震災から一年。ここで【大震災の備え】をテーマにした番組を制作するので、 女性消防団員「やまとなでしこ」も出演してみませんか?』という、テレビ出演のお話をいただきまして…その収録に行ってきました。

「やまとなでしこ」は自助・共助・公助に分けた共助のグループでしたが、同じグループには東大和病院の先生や、東大和市・立川市・国立市・武蔵村山市・昭島市の自治会の男性リーダーの方達がいらっしゃって、フリートークの形式での収録でした。

話の流れから、なかなか女性からの意見や消防団に関することは言い出しにくかったのですが、良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

放送は大震災からちょうど一年目の3月11日だそうです。

明日は暖かくなり、翌日にはまた寒さが戻るとか…。
みなさま(^∇^)体調をくずさないようにご注意くださいね。