2012年2月17日金曜日

なでしこ訓練(2/17)

今夜は、雪がちらつく天気です(>.<)  寒っ!こんばんは、「やまとなでしこ」のあけみです。

インフルエンザはいまだ猛威をふるっているようです。皆様体調管理には十分お気を付け下さいね。

さて、今夜のなでしこ自主訓練は、救急蘇生法の指針2010 に基づく心肺蘇生法の 講習指導要領について 訓練(勉強)しました。
去る、1月28日、 2月2日、10日には3回にわたり、北多摩西部消防署の署員の方々にも、講習をしていただきました。貴重なお時間をありがとうございました。m(__)m

何度も実践をし予習復習を重ねて、次回から市民の皆様に指導をするにあたり、分かりやすく覚えやすい 講習会(指導)が 出来ればと現在 訓練中です。


 



まだまだ、寒い日が続きそうですが 火の元には 十分ご注意下さい。

 2/17  あけみ (^-^)/