2011年2月20日日曜日

機関員専門研修(基本操法訓練編)を実施しました

先週の暖かい春の陽気から一転…。冬の肌寒さの中でしたが、3月6日に行われる『第41回東京都消防操法大会出場分団選考会』に向けた合同訓練が行われました。


教官として、北多摩西部消防署の署員の方々においでいただき、出場チームがそれぞれ指導を受けて、2週間後の選考会本番に挑みます。


細かい動作の習得やタイムロスを無くすには、さらに練習するしかないと思いますが…

元チアリーダーの経験から言わせてもらえれば、本番でパフォーマンスを練習以上に成功させるには、本番での緊張と観客も含めた会場の雰囲気を自分たちの味方につけることも大事です(^_^)(生意気言っちゃってすみません…。)

訓練の最後に中澤団長の言われた『そこに立った時から成功させる姿を見せること』、下道出張所長からの『いかに本番に強くなるか』など心強いアドバイスをいただきました。



今日は私達の代表チームを決めるための貴重な訓練でした。手の空いている団員は積極的にサポートします。

選考会まであとわずか!
苦しさは練習の中にあり、楽しさは本番の中にあるものです。
選考会本番も悔いの無いよう、みんなが力を出しきれますように祈っています。
(^o^ゞ頑張ってください!!


by なでしこ ひろこ