2011年2月16日水曜日

東大和市消防出初式が開催されました

去る1月9日に市制施行40周年記念 平成23年東大和市消防出初式が行われました。(≧ε≦)

今年は暖かくって、背中のホカロンが発火するんじゃないかってぐらいだった(*^o^*)

出初式って一体何するの
よくテレビで見る、ハシゴの上に乗ってアクロバティック的なことをやるのか?!と思いきや、違います!!

まず、出初式の注目1つ目(^O^)  日頃活動している団員の表彰です♪
今年も多くの団員が表彰されました。おめでとうございます!!

そして、昨年の3月をもって退団された(前)副団長3名の表彰(^o^)/
去年までは3年間一緒に出初め式でてたのになぁ…と、制服を脱ぎスーツで参加していた3名を見てなんだか胸が熱くなってしまいましたp(´⌒`q)
表彰を見て、あらためてありがとうございましたと言う気持ちになりました(`∇´ゞ)

目玉2つ目(^O^)
『北多摩西部消防少年団』による、【放水演技】
規律がとれてて、かっこよくて、可愛くて最高でした(≧ε≦)
なでしこも負けてらんない(≧ヘ≦)と気合いが入りました☆☆

そしてそして目玉3つ目(^O^)
『全分団』による【放水演技】
全分団のポンプ車からホース2線を出しての放水は圧巻\(☆o☆)/
今年は『やまとなでしこ』も放水演技初参加。 B級可搬ポンプを使用しての放水(^◇^)┛
各分団と同じ65ミリホースでの演技は大変でした…たくさんたくさん練習しました(>Σ<)
恥ずかしい演技は出来ないってことで、団本部の指導のもと昼夜問わず、訓練を行いました(≧∇≦)

暖かかったせいか、たくさんの市民の皆様にご覧頂き、とっても嬉しかったです♪~θ(^0^ )ありがとうございました(^w^)