2010年11月9日火曜日

「やまとなでしこ」夜警広報活動に出動します!!

今日から秋の火災予防運動が始まりました(o^∀^o)
初日の担当は三次と木内です!!

今日の担当は第5分団だったので、激励に行きました。20時に第5分団が詰め所を出発して行くのを見送り、私たちも夜警に出発しました。東大和市に火災が起きないよう、分かりやすく広報をさせていただいていますが、皆様に私たちのステキな声は届いているでしょうか(・_・;)
皆様の生活の邪魔にならないよう、広報活動を続けさせていただきますので、これからもご協力をお願いいたします(`∇´ゞ


今日はもう一つ報告があります!(b^ー°)
第1分団が、桜が丘市民グラウンド駐車場にて操法訓練を行っていたのでお邪魔しました。


皆さん昼間は仕事があるため夜間訓練を行っていました。少し寒くなってきたので、私はブルブル震えながら見学をさせていただきましたが、第1分団の皆さんは熱い訓練を繰り広げていました。
右の人と左の人で動きを合わせるのが大変そうで、一心同体にならねば



こうして、日々の訓練を重ねているからこそ火災出動がしっかりと出来ているんだなぁとしみじみ感じました(‘o‘)ノ
指揮者は声を張り上げての訓練となるため、近隣住民の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、短時間での集中した訓練を心がけていますので、ご協力をお願いいたします。




最後に中澤団長、田口副団長が一言激励をされ、私たちはまた夜警広報活動へと向かいました(^_^)v

本日より15日まで「秋の火災予防運動」期間中です。家の周りに燃えやすいものなど放置しないよう、よろしくお願いいたします。