2010年11月5日金曜日

防災ひろば前日準備


11月5日(金)
今日は、明日から二日間に渡り開催する、東大和市消防団の『防災ひろば』の事前準備。みんなで一丸となって頑張りました!

今日は私服でしたが、連携プレーもバッチリ(^^)v
誰ひとりふざけてはいませんが、いつもと違いリラックスした雰囲気の中、作業もどんどん進んでいき、無事に準備も終わりました。

帰る時に見上げた夜空は、とても綺麗でした。明日、あさって…たくさんの人が『防災ひろば』に遊びにきてくれるといいなぁ…。

みんな、それぞれに仕事を持ちながらも、火災が起きれば防火服に身を包み、いち早く現場に駆けつけ火を消す。
誰かの大切な命や財産を守るために行うレスキュー魂とボランティア精神は、とても尊く清らかなものだと思います。

消防団のみんな
カッコいい…。
いつもみんなを守ってくれてありがとう。

さぁ。明日から、頑張りましょう!!