2016年12月12日月曜日

秋の火災予防運動を実施しました。(最終日)

こんにちは。「やまとなでしこ」の あけみ です。
木枯らし1号が吹き、いよいよ冬に向けて準備が進んでますね。
コタツやストーブの出番!ですが使用する前に、点検を忘れずにお願いします(*^o^*)

image1.JPG

11/15(火)に、無事、秋の全国火災予防運動が終了いたしまた。期間中は 市内での火災もなく、警戒にあたらせていただきました消防団一同ホッとしたのと同時に、警戒の重要性を再認識致しました。

image2.JPG

最終日担当は、締めにふさわしく、頼り甲斐のある尾崎分団長率いる第三分団です。
本部からは、星野団長と福原副団長、ちあき団員と私、 事務局より石川さんが指揮車両にて警戒にあたらせていただきました。

星野団長から激励並びに見送りを受け、ポンプ車にて警戒に出発されました。
image3.JPG

寒さは これからが本番です。
体調管理、火の元には充分ご注意下さい。

12月26日から30日に、歳末警戒を実施します。皆様のご協力お願いします。

やまとなでしこ   ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ あけみ