2016年8月19日金曜日

7月定例夜警を実施しました

こんばんは。『やまとなでしこ』の ちあき です。


7月15日(金)、月一度のやまとなでしこ夜警を、目黒副団長のもと、ひろこ班長、さやか団員、私の4人で市内を警戒してきました~


私は久々の夜警の参加となり、いつもより緊張感が増した中で、アナウンス、運転を行いました。
警戒広報の際の運転も意外と難しいもので、車間距離、スピードなど、その時の回りの状況で、どのように運転をしなければならないかを判断しなければなりません。


アナウンスも大変緊張するものなんですよ…
今回は さやか 団員がマイクを持ちアナウンスをすることに~
“ドキドキする“ “大丈夫かな~“
と心配そう(>_<)
ひろこ班長の指導を受けながらアナウンス開始!
大丈夫!そうそう、その調子(^^)v
しっかりと出来てるよ!
アナウンスをしながら回りの状況も確認出来るように頑張っていきましょう!


そのような雰囲気の中、市内に異常はなく無事夜警を終えました。


この季節は花火やバーベキュー等、火を使用することが多くなります。
火の取り扱いには十分注意をし、火災ゼロを目指しましょう!1469061020897.jpg