2016年2月13日土曜日

消防団意見発表会を見学しました

こんにちは!
「やまとなでしこ」の かおりです。

去る、2月7日(日)東京都消防訓練所にて行われた「第30回消防団員意見発表会」を見学してまいりました。

DSC_0049.JPG

最近入団した私にとって、これまた、初めての体験です。ドキドキワクワクしながらの見学となりました!!

参加された皆さんの職業は様々ですが、自分の街は「自分で守りたい」と言う思いは一緒なんだなぁー!!と熱い思いが伝わってきました。
5分間という決められた時間の中で、皆さん伝えたい事をまとめ、堂々と発表されて
いた姿が印象的でした。

DSC_0063.JPG

暖かい日も増えてきましたが、まだまだ暖房器具のお世話になる日も多いですね。皆さん、お休み前にもう一度火の元の確認をお願いします。