2013年11月24日日曜日

協和三自治会さまの応急手当講習会を実施しました

こんにちは。「やまとなでしこ」のひろこです。

今日も気持ちの良い小春日和の中、南街二丁目協和三自治会さんの応急手当講習会があり、東大和市消防団応急手当普及隊から並木副団長と第六分団のお二人、そして私の四人でうかがってきました。




この協和三自治会さんには毎年この時期ご指導にうかがうのですが、いつも和やかな雰囲気の中で、皆さま大変熱心に受講されるので、私達もとてもやりがいのある自治会さんなんです。

しかし、そんな私も久しぶりのリードだったので、昨日は復習しながら準備をして…気づけば朝の3時半σ(^_^;)
でも、皆さんから『今日はいつもより詳しく教えてもらえたから良くわかったよ。』と言葉をかけていただき嬉しかったです。

最後まで真剣に受講いただきありがとうございました。笑顔いっぱいの皆さまに私も元気いただきました。

来週はもう12月なんですね。今年も無事に終われるよう、気を引き締めていきましょう‼︎