2011年10月23日日曜日

普通教育訓練(普通救命講習)


すっかり秋らしくなりましたね。
皆さま、お元気でしたか?(⌒‐⌒)

今日は市立第九小学校の体育館で、東大和市消防団の団員を対象とした『普通救命講習』がありました。
初めて受講する人。
再受講する人。
普及員として指導する人。

同じ東大和市消防団の仲間ですが、今日の受講のかたちは様々でした。


(受講の様子)


(真剣に聞いてます)

今日は団長も受講者として頑張ってました(^o^ゞ




東大和市消防団の全車両はAEDを搭載しています。
いざという時に使えるよう、全団員が普通救命講習を受講しました。



来月11月5日(土)と6日(日)には、東大和市市役所で『東やまと産業まつり』が開催されます。
今年も東大和市消防団は『防災ひろば』のブース(市役所庁舎北西側)を作り、たくさんのご来場を団員一同お待ちしています!!
起震車(地震を体験できる車)や、小さいお子さま用の防火服を用意しています。消防車と一緒に写真撮影をしたり、ちょっとした体験訓練で景品をGETしたり…
ご家族おそろいで、ぜひ遊びにきてくださいね♪